おばさんの日々感じた事、趣味、料理、
--年--月--日 (--) | 編集 |
阪神大震災、、、、
2007年01月20日 (土) | 編集 |
 もう、12年にもなるんだと 改めて思います
今日、住宅ローンの支払残高表が届いていて 後、14年残って
いるな、、、と、見ていました 
家を買ったのが 地震の年で ローン25年だからです。
あの地震で 家は全壊、家族5人が何処へ行くかと、、大変でした
知り合いの家へ行くまでの1週間は あちこちしてましたね
とりあえず、3人の子供と犬2匹は長男の彼女の家でお世話に
なり、主人と私は親戚の家へ、、、その時 米10キロ持参で
行った事を 覚えています
ガスが止まっていましたから 電器なべで毎日、鍋を食べていました
今、考えてみると 恵まれていたと思います
食べる事、寝る事、他 困った記憶がありません
皆が元気でケガもなく、、、
怖い思いはしましたが、、、
ありがたい事です。
今年こそ 地震に備えて 常備品、地震保険、を見直して
行きたいものです
今、ここに生きて居ますからね!!
テーマ:地震・天災・自然災害
ジャンル:ニュース
