おばさんの日々感じた事、趣味、料理、
--年--月--日 (--) | 編集 |
しばらく、、、大変な事に
2006年01月30日 (月) | 編集 |
ちょうど、1週間前に まごチャンが登校中にこけて 眉間を打ってしまい血を流しながら 学校へ登校して保健室で治療をしていましたが
他にも生徒がいたので 母親が呼ばれて病院へ行く途中に ボーとして
返事もしないので 病院の玄関まで看護婦さん呼んで慌てて検査をしました その結果 少し影があると言うことで 即、入院
絶対安静でした 先生の話によると CT検査が9時だからもう一度
3時間後にCT検査をして様子を見ましょう そして3時間後に検査をしましたが 影はなく 病名、、ノウシントウでした(;+;)    ちょっと安心して、、、でも本人は相変わらずボーとしていました
それから2時間位たった位に ケイレン、嘔吐、びっくりして 病院へ飛んで行きました 本人を目の前にして嫁と泣きましたね
でも薬のせいか その後はなく寝ていました 先生、曰く手術の必要もなく、大丈夫です。でも心配、、その日は帰りましたが夜も寝られず心配で、心配で、次の日 病院へ行くと元気そうで安心しました
3日で退院しましたが まだ元気がないですね、、、、
2ヶ月位ケイレンの薬を飲むみたいです 後、何もありませんように

テーマ:病気
ジャンル:育児
ワン大好き
2006年01月20日 (金) | 編集 |
昔からワンが好きで 今のワンで7匹目になるね
その子供もいれたら ああ~わかんない(;=;)
今いる子が 雑種で7年目で3回子供を生んでいますが 生存が2匹だけ
子育てをあまりしなくて じっと見ているだけと、、ちょっと変わっている それだと死んでしまうので 離したら怒っていましたが 1週間もしたら普通だったし、子供を見せても反応なしでした
(子育てに向いていないワンと、思ったね)
離した子供は生後5目で それからの子育て大変でした 2匹いましたから 3時間おきのミルク、おしっこの世話、普通は親がなめておしっこを
出しますが それが出来ないので ヌレティシュでさすってやります
ミルクも犬用の哺乳瓶では駄目で 人間用の哺乳瓶を使いましたね
それから 離乳食、おしっこのしつけ、他
だいたい 犬の3ヶ月が人間の4、5歳位になるので それまでは大変でしたが、、、可愛いですね
今は もらわれていきましたが 気になります
ワンの子育て、頑張っている方 いっぱい愛情を上げて下さいね

http://www.animalclub.jp/hyg1077/
テーマ:犬の健康/病気
ジャンル:ペット
初ブログ
2006年01月17日 (火) | 編集 |
始めまして
今日から 初めま~す(:+:) 宜しくお願いします

私、実は おばさんです(当たり前か!)今まで50年以上生きてきた
上で 感じた事、思う事、などを 載せていきますので 参考になれば
と、、思っています
